17/ 7/ 9 年次総会&初夏のパーティ

年次総会と初夏のパーティを開催しました。

総会を無事終えることが出来ました。ご参加して頂いた方々、また、総会の準備に当って下さった方々、大変ありがとうございました。

パーティでは、昨シーズンに検定に合格された方の祝福と、恒例のじゃんけん大会で盛り上がりました。
今シーズン夏秋にオフ企画が予定されている様です。オフ企画にご興味ある方はホームページをこまめにチェックしてください。

Continue reading “17/ 7/ 9 年次総会&初夏のパーティ”

17/3/18-20 白馬五竜ツアー

白馬五竜ツアーレポート

三日間、晴天&雪に恵まれた白馬五竜ツアー!

今回は、小学生・中学生・高校生からゴールデンエイジまで、

検定にチャレンジ!家族でのんびりと!ガッツリとフリー!

ご参加者思い思いのスタイルで最高のスキーを楽しんでおられました!

Continue reading “17/3/18-20 白馬五竜ツアー”

17/2/11-12 菅平高原ツアー

菅平高原スキーレッスンツアーレポート

今回は志向別レッスン会と言うことで、気合の入った生徒さんが集まったと思います。

生徒さん方の熱い思いの中、小雪の舞う激寒な2日間でしたが、菅平とは思えない柔らかな雪質でとても滑りやすくてレッスンには最適でした。時より日差しもさしてビデオもばっちり撮って貰うことが出来ました。

Continue reading “17/2/11-12 菅平高原ツアー”

17/1/21-22 初めてのタント石打

 「初めてのタント」に参加して

今回、貴クラブの石打丸山フリー&初めてのタントに参加させていただいた山田です。

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
Continue reading “17/1/21-22 初めてのタント石打”

17/1/9-11 白馬岩岳ツアー

白馬岩岳スキーツアーレポート

岩岳行事に参加のの皆様無事に帰宅されましたでしょうか。
今年も雪不足でリフトが3本しか動いていない岩岳では物足りないと、白馬五竜・47に移動しての開催でしたが、前夜に降雪があり、晴天に恵まれて楽しい行事に成りました。 Continue reading “17/1/9-11 白馬岩岳ツアー”

16/12/10,11 丸沼特別レッスン

丸沼高原特別レッスンレポート

鬼澤コーチに感謝です。
回転開始時に足首、谷足膝の使い方をしっかり2日間
教わり内倒せずターン前半より谷足に乗れる感覚が
少しわかりました。
Continue reading “16/12/10,11 丸沼特別レッスン”

16/11/13 行事発表会&元気が出るパーティ

行事発表会と元気が出るパーティを開催しました。

トークショーでは秋葉病院の秋葉先生よりスキーにおけるヘルメットの有用性に関してお話をして頂きました。

パーティには約60名の方々にご参加いただき、スキーシーズン前皆さんと盛り上がる事が出来ました。
恒例のじゃんけん大会でリフト券をゲット出来た方、おめでとうございます。 Continue reading “16/11/13 行事発表会&元気が出るパーティ”

16/03/18 白馬五竜

白馬五竜に参加して
 
今季の白馬五竜では、なんと2級バッジテスト受検という緊張感で始まりました。
恩地先生には、メンタル面も重要と言われ、技術面でも苦手な小回りから大回り、
シュテムターンときめ細やかにご指導いただきました。
また、来季の再挑戦を目標に楽しみながら努力したいです。
タントの皆さま、これからも宜しくお願い致します。
 
ゴールデン白馬五竜参加 方山京子 Continue reading “16/03/18 白馬五竜”